ブログ
2019年01月03日

Rail Nation アニバーサリーフェスティバル

プレイヤーの皆さん、

再び新しい年が訪れ、Rail Nation はまもなく 6 周年を迎えることになります。私たちはこの特別な機会を祝う方法について検討してきました。風船?ケーキ?ペーパーリボンも面白いかも?

最終的にプレイヤー全員が楽しめる内容が選択されました。Rail Nation アニバーサリーフェスティバルです!

6 周年を祝うため、ゲームは特別なフェスティバルサーバー(クラシックエキスプレス)提供します。これらのサーバーは通常版とは仕組みがやや異なります。

これらのサーバーではゴールドが購入できません!

ゴールドが 10 倍になります!

アニバーサリーフェスティバルの参加者はサーバーで 20,000 ゴールドを受け取ります。参加するには、事前に 2,000 ゴールドでの登録が必要です。サーバーが開始すると、各プレイヤーに 10,000 ゴールドが提供され、時代を進めるごとに 2,000 ゴールドずつ受け取ります。つまり、登録に使用したゴールドが 10 倍になるというわけです。

どのプレイヤーも自分だけを有利にするような操作は行なえません。全ての人が同じ条件でプレイします!

同額のゴールドを最も効果的かつクリエイティブに使って成功を収めるのは誰でしょうか!勝利のために限定されたゴールドを最も上手に使う方法を見つけるのは誰か?そして他の目標を持つプレイヤーはどのようにゴールドを使うのか?様々な可能性が考えられます。

フォーラムの
ここで皆様の戦略についてお聞かせください。

イベントの仕組み

事前登録

アニバーサリーフェスティバルに参加するには、2,000 ゴールドの参加料を払って登録する必要があります。手数料は所有しているゴールドから払うか、ゴールドショップで 2,000 ゴールドを購入することができます。出来るだけ簡単に参加できるように、登録期間中に 2,000 ゴールド入りの専用ゴールドパッケージが発売されます。このパッケージは 1 月 8 日から利用できます。

グループ

友達と一緒に登録する場合、複数のサーバーの開始により、異なるサーバーでプレイすることになってしまうと面白くありません。そのため、登録の際に特定のグループが選べるようになっています。どのグループを選ぶこともできますが、友達と同じグループを選ぶようにしましょう。間違って、別のグループに登録してしまった場合、選んだグループが満員でない限りは変更可能です。
その後、参加者数に応じて、それぞれのグループに異なるサーバーが割り当てられます。

スケジュール

Rail Nation アニバーサリーフェスティバルの登録は、 2019 年 1 月 8 日午後 10 時(日本時間)から 2019 年 1 月 22 日午後 7 時 59 分まで行えます。締切から一週間後の 2019 年 1 月 29 日にスタートします。この一週間は必要なサーバーの準備を行うための期間となります。

フェスティバルの開始時に過負荷による問題を避けるため、全てのプレイヤーがゲームを同じ時間にプレイを開始するわけではありません。ログイン時間は 250 人ずつ 15 分の間隔でずらされます。アニバーサリーフェスティバルに早く登録した人ほど、サーバーでのプレイを早く開始します。つまり、早く開始したいなら、出来るだけ早く登録しましょう!

選択したグループに関係なく、登録時間だけが考慮されることにご注意ください。

機能の変更内容

フェスティバルサーバーは通常のサーバーと異なるいくつかの機能を備えています。フェスティバルサーバーではゴールド購入に加え、双方向のゴールド転送、通常の事前登録、ゴールドラッシュ、スーパースターターパッケージ、友達の招待、チュートリアル、ボーナスコードの引き換えなどが利用できません。

 

以下はその概要です。

  • ゴールドが 2,000 から 20,000 と 10 倍になります
  • 開始時に 10,000 ゴールドを受け取り、時代を進めるごとに 2,000 ゴールド受け取ります
  • 同じグループに登録することで友達と一緒にプレイできます
  • 事前登録は 1 月 8 日から 22 日まで
  • フェスティバルは 1 月 29 日にスタート
  • クラシックエクスプレスシナリオ
  • いくつかの機能が無効になっています
  • 世界中のプレイヤーが参加するインターナショナルサーバー
  • 早く登録するほど早くスタート
  • ゲームをお楽しみください!

 

FAQ

サーバーはいくつ追加されますか?

これは参加者の数によって決まります。事前登録段階の最後に発表いたします。

グループとは何ですか?

グループは複数のサーバーが実装されても友達同士で一緒にプレイできるようにするためのものです。同じグループに入っていれば、必ず同じフェスティバルサーバーに入ることになります。

グループの定員は?

グループの定員は 150 人です。つまり、友達の人数が多くても同じグループに入ることができ、全員同じサーバーに割り当てられます。

1 つのフェスティバルサーバーのプレイヤー数は?

複数のサーバーが実装される場合、サーバー 1 つあたりの最大プレイヤー数は 2,000 人から 2,500 人程度となります。サーバーあたりの人数を同程度にするために、これより少ないプレイヤー数となる可能性もあります。

フェスティバルサーバーで獲得したゴールドやその他のコンテンツ(Plus アカウント)を他のサーバーに転送できますか?

できません。ゴールドはこのサーバーで使用するためのものであり、Plus アカウントの日数は移行できません。

フェスティバルサーバーは使用言語に基づいて分けられますか?

いいえ、フェスティバルサーバーはインターナショナルサーバーとなります。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です